TOPへ
ガンホーフェスティバル2019
大会・ステージ
当日は多くのお客様が来場され、混雑することが予想されます。
下記内容を必ずご一読いただき、本イベントの安全な運営にご協力をお願いいたします。
来場・入場について

・徹夜を含む始発前からの会場付近への来場は禁止いたします。

・ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。お車でのご来場はご遠慮ください。

・未成年の方は、必ず保護者の同意を得た上でイベントにご参加ください。小学生以下の方は、保護者同伴で参加するか、または保護者の方と必ず連絡がとれる状態で参加してください。

・開場前や混雑時は、屋外でお待ちいただく場合があります。天候により、雨具や熱中症対策の帽子、飲み物などをお持ちください。

・イベントの特性上、一部会場内の照明を暗くしております。また、大きな音やフラッシュ、スモークなどの演出があります。

・会場では年齢確認をさせていただく場合があります。年齢が確認できない場合、入場や各種大会への参加をお断りさせていただく可能性があります。

・慢性疾患をお持ちの方や車椅子の方、妊娠中の方、その他体調の悪い方などは、ご自身の責任において入場してください。

・車椅子の方や介助が必要な方は、必ず同伴者の方と一緒に来場してください。優先入場はおこなっておりません。

・会場内の混雑状況によっては、入場および再入場を制限させていただく場合があります。

・介助犬、盲導犬、聴導犬を除き、ペットを連れての入場はできません。

・来場者向けのクロークや手荷物預かり所の用意はありません。他のお客様のご迷惑になる大きな荷物や長物などを持っての入場は、ご遠慮ください。

危険物の持ち込みについて

・全てのお客様が安全に安心して本イベントをお楽しみいただくために、入場、再入場の際に手荷物検査を実施いたします。

・会場内への、ビン・カン類、割れ物、ハサミ・カッターナイフなどの刃物類、花火・火薬類など、主催者側で「危険物」もしくは「他のお客様への迷惑になる」と判断した手荷物の持込みは禁止いたします。持込みが禁止となっている手荷物は、入口で破棄していただくか、専用スタッフにお預けください。お預かりした手荷物は、お帰りの際、お預かりした入口で返却いたします。 イベント終了までにお引き取りのなかった手荷物はイベント終了後に破棄いたします。

・会場内での火気の使用は固く禁止いたします。

撮影・録音・取材について

・ステージの撮影・音声収録は、全面禁止しております。
撮影・音声収録を確認した場合、データを削除していただくだけでなく、イベント進行の妨げとなる行為と判断し、会場から退出していただく可能性があります。

・会場内での写真は、指定された場所のみ撮影可能です。撮影可能な場所については、イベント当日の運営スタッフの指示に従ってください。また、撮影可能な場所でも人物を撮影する場合、必ず被写体となる方へ事前に撮影の許可をお取りいただけますよう、ご協力をお願いいたします。

・会場では、運営スタッフや各種報道関係スタッフ等により、撮影または取材要請される可能性がございます。それら撮影された写真、映像、取材に応じていただいた際の記事(文章)は、主催者の運営する各公式サイト、または各種報道媒体を通じて公開される場合があります。

・撮影可能な場所であっても、会場内でのお客様による動画配信は禁止しております。

グッズ販売・フードパークについて

・展示ホール3にて、グッズおよびフードを販売いたします。なお、販売数には限りがあるため、イベント終了前に売り切れになる可能性がございます。

・グッズとフードの販売は、現金のみのお取り扱いとなります。電子マネーや各種クレジットカード、商品券、割引券などはご利用いただけません。

・販売商品「モンスターメモリーカード」は、お一人様あたりの購入数に制限を設けております。

・未成年の方が高額のお買い物をする場合、保護者に確認をさせていただくことがあります。

・会場内でのご飲食は、決められたフードエリア内でお願いいたします。

・グッズは、破損品・不良品を除き、商品購入後の返品・お取り替えはできません。

小さいお子様をお連れの方について

・ステージ観覧エリアにはベビーカーは持ち込めません。

・会場内にベビーカー置き場を用意しておりますので、ご利用ください。

・会場内のトイレには、ベビーシートがあります。

・入場前に、お子様や同伴者の方とはぐれた場合の待ち合わせ場所を決めておいてください。小さなお子様をお連れの場合は、必ず手をつなぎ、目を離さないようお願いいたします。

・迷子のお子様については、会場内インフォメーションまでお問い合わせください。

イベント全体

・配布物や整理券は、数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきます。

・各コーナーには、利用上の注意が掲示されている場合があります。それぞれの注意事項をご確認ください。

・気分が悪くなった場合やけがをした場合は、お近くの運営スタッフに声をかけていただくか会場内「インフォメーション」までお越しください。

・停電などやむを得ない事情や主催者側の都合、天災・不慮の事故により、当日のイベント内容が変更・中止になる場合があります。天災や不慮の事故が発生した場合、会場内では運営スタッフの指示に従ってください。

・お荷物や貴重品はお客様ご自身で管理してください。盗難、置き引き、紛失などについて、主催者は一切の責任を負いません。

・会場内で落し物を見つけた場合や落し物をした場合は、会場内「インフォメーション」までお越しください。会場外の落し物については、最寄りの交番もしくは警察署にご相談ください。

・会場内「インフォメーション」に届けられた拾得物は、イベント終了後、幕張メッセ総合管理センターで管理します。イベント終了後の拾得物のお問い合わせについては、幕張メッセ総合管理センター(043-296-0531)にお問い合わせください。

・会場内で発生したゴミは、放置せずに必ずお持ち帰りください。

・他のお客様へ危害が加わるおそれのある行為は一切禁止します。また、会場内で走ったり、人を押したり、周りのお客様の迷惑となるような行為(ローラー付運動靴の使用など)もおやめください。

・会場内に設置された機材や備品には、お手を触れないでください。

・会場内および整列中は禁煙です。電子たばこ、iQOS等も含め、指定の喫煙所をご利用ください。

・会場内でのお食事は一部エリアを除き禁止です。なお、会場内への酒類の持込、飲酒は禁止です。

・会場内での座り込みや場所取りはご遠慮ください。

・会場内でのコスプレは禁止いたします。

・ステージ出演者へのプレゼントなどを、運営スタッフがお預かりすることはできません。あらかじめ、ご了承ください。

・会場では運営スタッフの指示にしたがい、スムーズなイベント運営にご協力をお願いいたします。運営スタッフが、イベント進行の妨げとなる行為と判断した場合は退場いただく可能性があります。

・会場内で不審物や不審者を見かけた場合は、お近くの運営スタッフまたは警備員までお知らせください。

・会場内で主催者の許可を得ていない物品配布・販売・集金・勧誘・興行・募金・演説などの行為、チケット類や整理券の売買、周囲に危害を加える行為、危険な行為、荷物の放置などの他のお客様の迷惑になる行為は禁止しております。

・本イベントの運営に関して、上記の行為やスタッフの指示に従っていただけない方は入場をお断り、または会場敷地外に退場いただく場合があります。

・イベント当日、お客様自身の故意・過失により事故や損害が発生した場合、主催者は一切の責任を負いません。

・会場にご入場いただいた時点で、当ページの全ての内容に同意したものと判断させていただきます。

・当ページの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

ガンホーフェスティバル2019 お問い合わせ事務局
TEL:03-5337-8134 (3/19~火曜日・木曜日・イベント前日 11:00~18:00 / イベント当日 9:00~18:30

取材のお申し込みはこちら